2019年3月13日

3月11日 ー 慰霊祭

Filed under: お知らせ,東日本大震災 — admin @ 9:00 PM

去る3月11日、塩釜港に面する「マリンゲート塩釜」にて、東北六県神道青年協議会様により東日本大震災物故者慰霊が斎行されました。

東北六県の青年神職の方々による祈りが届き、あの日失われたみたまが安らかでありますことを、信じます。

東北六県神道青年協議会様、
宮城県神道青年協議会様、ありがとうございました。

  a  b

  c  d

         ~宮城県神道青年協議会Facebook より

2019年3月11日

3月11日

Filed under: お知らせ — admin @ 9:00 PM

東日本大震災から8年の年月が経過致しました。

今日は、国を挙げて、また自治体、他にも様々な場で慰霊の営みが行われました。

振り返れば、今なお、あの時の悲しみや苦しみが甦ってまいります。

8年という長い月日は長いようで短く、“復興”への道のりはまだまだ遠いものだと感じさせられます。

失われた多くのみたまが安らかに我々を見守り下さることを祈り、
我々もまた、前を向いて進めるよう、心を新たにしなければならないと感じました。

2019年3月1日

『御代替り』について

Filed under: お知らせ — admin @ 9:31 PM

本年4月30日、今上陛下が皇太子殿下へ皇位を譲る『御代替り(みよがわり)』が行われます。
これは、我が国、我々国民にとって非常に大切な行事であります。

反面、このことについてのマスコミなどでの報道は控えられ、
人々からしっかりとした認識を受けているとはいえない状況にあるようにも感じます。

神社本庁HPでは、『御代替り』についての特設ページが設けられております。

  あああ

御代替わりを国民挙げて奉祝すべく、是非皆様にも理解と見識を深めて頂きたく思います。

   神社本庁公式サイト ~ https://www.jinjahoncho.or.jp/

 

Copyright © 2007 miyagi-jinjachou. All Rights Reserved