2011年7月25日

震災復興支援をいただきました

Filed under: お知らせ,東日本大震災 — admin @ 11:20 PM
本日、気仙沼市に於いて、東北六県神道青年協議会による震災復興支援活動を戴きました。
活動には、東北六県の青年神職、また遠く埼玉より二名の青年神職の方々が駆けつけて下さり、総勢18名での支援活動となりました。

今回は、当初から一般ボランティアを目的とされており、湾岸沿いの宿泊施設の清掃活動への派遣となりました。
その施設は、海沿いということもあってか2階床下にも未だおびただしい汚泥が堆積しており、活動の大半がその除去作業に費やされました。

施設より掻き出された汚泥は土嚢袋にして200袋にものぼり、かなりの重労働であったと思われます。
また、床下に潜り泥にまみれながらも嫌な顔一つせず、むしろ和気あいあいと、しかし着々と作業を進められるその姿に非常に強く心を打たれました。

作業終了時には、ほぼすべての汚泥を取り除くことができ、家主の方も大変喜ばれておりました。

東北六県の青年神職の皆様、また埼玉の青年神職の皆様、本当にありがとうございました。

     01      02

         03

Copyright © 2007 miyagi-jinjachou. All Rights Reserved