2020年2月12日

『第54回建国の日を祝う宮城県民大会』開催

Filed under: お知らせ — admin @ 9:10 PM

昨日2月11日、ホテルメルパルク仙台に於いて、『第54回建国の日を祝う宮城県民大会』が開催されました。

大会第一部では、記念映画『第126第 天皇陛下御即位をお祝いして』が上映されました。
映像は、今上陛下の幼少期からこれまで、そして先帝陛下からの皇位継承-御即位までの歩みが映し出され、今上陛下のご即位、そして新たな御代への奉祝の想いを新たに致しました。

  A (1)  A (2)

続く第二部では、記念式典が行われました。
式典は、国歌斉唱、合唱、紀元節合唱、橿原神宮遥拝に始まり、大会長 石川光次郎氏が式辞を述べられ、続いて多くの方々が祝辞を述べられました。
続いて新成人により『建国の日』に想いを込めた宣言文が朗読され、終わりに、全参列者により聖寿万歳を行い、閉式となりました。

 A (3) A (4) A (5)

第三部では、アトラクション~日本の心を伝えよう~として
緑ヶ丘第二幼稚園による『すずめ踊り・ダンス』
竹駒保育園による『竹駒よさこい』
寺崎はねこ踊り保存会による『寺崎のはねこ踊り』が披露されました。

 A (6) A (7) A (8)

いずれも華々しく真剣な踊りで、会場が笑顔に包まれつつ、大会は執り納められました。

Copyright © 2007 miyagi-jinjachou. All Rights Reserved